おそ松さんがものすごく面白くて今まで観なかったのをものすごく後悔したって話

f:id:channel38:20151209002440j:plain

おそ松さん何度も繰り返し繰り返し見てます。深夜2時にオンタイムで観賞してます。ミハラちゃんです。
8話ぐらいで「まあこれだけ流行ってるししかたねえ見てやるかあ」なんて思いながらイヤイヤ見ましたがもう完全にハートもってかれました。

OP、EDのアイデアとクオリティがヤバい

OP、EDともにクオリティアイデアともに最高だと思います。
こんだけ見たことのない映像で、かつ夢中になって釘付けになったのはいつ以来だ?!っていうぐらい最高でした。
EDのおでん並べてからしでコマ撮りってアイデアも最高だし、毎回別声優(超大物揃い)で撮って観てて飽きない。
もはや本編を見たいのかEDの口説き声を聴くために見てのかわからん。
OPも最高やな〜と思っていたら作詞があさきなんですよね。ポップンをかじった腐女子時代が蘇ってきました。

動きの気持ちよさと色使いのセンスがヤバい

もう作画がツボすぎて、gifを作って何度も何度も観賞したいレベル。いや実際何度も何度も通しで見てるけど何度も見ても最高。
フワッフワで質感が感じられるぐらい緻密な作画!っていうよりも塊が感じられてもりもり動く!とにかくキャラがイキイキしてる!線画の色が微妙に青っぽくてそこに淡い色で合わせてきてる感じとかものすごい今風な色だな〜と思ったりしました。
とにかくずっと見ていたい気持ちいい映像だなと思いました。

大学時代でもう腐女子はやめよう!と思って集めまくったホモ漫画を大量に処分したり、アニメを追うのをやめたりして、最近普通の女の子に限りなく近い感じのライトオタクなスタンスを貫いていました。
最近見たのはSHIROBAKOユリ熊嵐ってなもんで、刀剣乱舞も日和ってるみたいな状態でした。
今回の「おそ松さん」は衝撃的なおもしろさ、好みにドンピシャで一気にヲタクワールドに引き戻されました。
とりあえずこの感動を伝えるべく筆を取らせていただいた次第です。
気づくのが遅すぎた…と反省しているので、アニメはとりあえず録画して一通りチェックしてから厳選する!を心がけたいと思いました。

ちなみにミハラちゃんは6人の中ではチョロ松派です。あの5人分のボケを全部引き受けてる健気さがとても良いと思います。