TGS2016で見つけたインディーゲームまとめ

TGS2016、行ってきました! 初めての参戦だったけど、思ってた以上に楽しくてまた来年も!と心に誓いました。 予想通りPSVRは整理券がはけていて触れなかったり、大手ブースはものすごい混雑になってました。ちょっと疲れたなあとおもって、インディーゲーム…

ミハラちゃん的ファースト岡村靖幸アルバムは「幸福」!#岡村ちゃんアルバム

平成4年生まれ、23歳で「岡村靖幸がめっちゃ好きです」なんていうと「は?まじで?」みたいな顔をされることがあまりにも多く、うまいこと布教活動できればな〜と思い、このお題についてちょこちょこと考えてました。 sakurakanade.hatenablog.com ファース…

激かわカタコトニポンゴサウンドのKero Kero Bonitoをみんなも聞いてくれ

Kero Kero Bonito - Kero Kero Bonito 自分的最近の激アツオススメントミュージックKero Kero Bonitoです。「アクション!いくぞ!コンニチワ!」なんて意味不明なんですけど、聞いてると何となく癖になってきません?なんだ〜よく流行ってるジャパン女子テ…

ワイヤレス&ハイレゾの特盛りヘッドフォン、ソニーのMDR-100ABNを買ったのでレビューする

とうとう買っちゃったぜ!ワイヤレス&ワイヤレス&ハイレゾの特盛りヘッドフォン、ソニーのMDR-100ABN!!!ということで、購入してからしばらくたっていろいろと使ってみたのでレビュー書こうと思います。 SONY h.ear on Wireless NC 密閉型ワイヤレスノイ…

生牡蠣食ったらまんまと当たってノロウイルスに感染した

生牡蠣食べてまんまとあたりました。判定は「ノロウイルス」でした。 調子乗って生牡蠣なんか食べたの本当に反省してるし、もう二度と食べないって心に刻みこむために症状の経過について書きたいと思います。一部汚い話題が出てくるので、食事中の方は避けた…

某ホームランバッターが覚せい剤で捕まったので、ドラック系海外ドラマ「ブレーキングバッド」を紹介する

某ホームランバッターがとうとう覚せい剤でつかまっちゃいましたので、改めてドラックについて勉強しない? ということで、ドラックを扱っている私が大好きな海外ドラマ「ブレーキングバッド」を紹介する。 海外ドラマっていうと能天気な世界観を想像して敬…

「美大に行けなかったコンプレックス」は本当にデカイ

www.mikinote.com 遅ればせながらこの記事を読みました。かくいう私、美大にめちゃくちゃ行きたかったけどどうしても行けなかった人でして、涙なしには読めませんでした。 タイムラインでブツブツ美大コンプレックスについてつぶやいていましたが、ここでひ…

スター・ウォーズ/フォースの覚醒の感想がどれも「(まあいろいろと言いたいこともあるけど)最高!」みたいになっててウケる

今までのシリーズは2回ぐらいづつぐらい觀ている程度にはスターウォーズが好きだったので、今回のスターウォーズお祭り騒ぎには絶対乗っかろうと心に決めていました。 というわけで翌日のレイトショーにて初4DXで参戦してまいりました。 行くぜスターウォー…

EvernoteとTwitterの連携でログを取る

今回はTwitterヘビーユーザーの私が行き着いたEvernoteでのログの取り方について書きたいと思います。 ツイエバでいい感じにログを取る 1日のツイートをまとめて送ってくれるツイエバで日々のツイートを残しています。 後に述べるIFTTでもログ取れないこと…

おそ松さんがものすごく面白くて今まで観なかったのをものすごく後悔したって話

おそ松さん何度も繰り返し繰り返し見てます。深夜2時にオンタイムで観賞してます。ミハラちゃんです。 8話ぐらいで「まあこれだけ流行ってるししかたねえ見てやるかあ」なんて思いながらイヤイヤ見ましたがもう完全にハートもってかれました。 OP、EDのア…

出会ってから3日で付き合い始めて、今年の正月で4年目になるという話

ぴっぴ、ぴっぴと毎日つぶやいておりますが、彼氏こと彼ぴっぴ、と付き合い始めてそろそろ4年が経ちます。 いつも「4年付き合っている彼氏がいるよ」というと、「どこで出会った?!?」だとか「記念日はいつ?」だとか割と聞かれているので、文章にしてま…

キリンの地味ーズ派手ーズのCMが死ぬほど気に食わんって話

www.youtube.com キリンの新しいCMを見るとイライラします。 照英、堺雅人、矢作兼演じる地味ーズと要潤、 狩野英孝が演じる派手ーズが同窓会で久しぶりに会ってキリンビールで杯を交わすってCMなんですが、一目見るたびにチャンネルを変えてしまうぐらいイ…

amazonのウィッシュリストからもらった誕生日プレゼントまとめ

どうもおかげさまで私ミハラちゃんがこの度23歳の誕生日になりました! この度は皆様にもらったプレゼントをお披露目していこうと思います。 小林系氏のイラスト集第二弾です。 こいつが一番先に来ました! 到着早かったかな?とか言われたけどやっぱ一番最…

家賃2.5万で6畳押入れ付き風呂トイレ別、駐車場付きの物件に住んでた話

何を隠そう私、家賃2.5万で6畳押入れ付き風呂トイレ別、駐車場付きの物件に住んでました。 間取りはざっと記憶をたよりに書いてみましたがこんな感じです。 さよならグンマ pic.twitter.com/qiIcFmESPg — デデデデデストラクションミハラちゃん (@38ra_chan)…

寒い冬は走ってから風呂に入ると捗るって話

ミハラちゃんです。 ここ数日本当に急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか? こうも寒くなるとアレですね? ぶっちゃけお風呂入るのめんどくさくなりませんか? だってお風呂場ってだいたいメチャメチャ冷え切っててその脱衣所でバーっと服脱い…

ミハラちゃんの1年前のツイートと23歳の抱負

22歳の棚卸しとして、恥ずかしながら自らの過去のツイートと向き合ってみました。 ?!?!?!?!?!? pic.twitter.com/SNHhsvEzk7 — デデデデデストラクションミハラちゃん (@38ra_chan) 2014, 11月 26 生意気いってすんません。芸術家起業論だって読ん…