激かわカタコトニポンゴサウンドのKero Kero Bonitoをみんなも聞いてくれ


Kero Kero Bonito - Kero Kero Bonito

自分的最近の激アツオススメントミュージックKero Kero Bonitoです。
「アクション!いくぞ!コンニチワ!」なんて意味不明なんですけど、聞いてると何となく癖になってきません?
なんだ〜よく流行ってるジャパン女子テクノゆるラップか〜なんて思うんだけど、驚くことなかれ、彼女イギリス人なんです。

ラフさがいい

女子エレクトロっていったらやっぱりきゃりぱみゅだとかpufumeかと思うんだけど、
なんだか完成度が高すぎて食傷気味だし、水カンの新アルバムはかっこよくなりすぎでちょっとなあ〜なんて思ってたところに颯爽と現れたKero Kero Bonito。

なんていうかちょっとラフなかんじのピコピコサウンドに激かわニポンゴで意味不明なんだけど時々ちょっぴり社会派な歌詞。PVのこのインターネット出始めに使われてた懐かしい原色!一周回ってかわいい!!! 

【番外編】ついでにThe EversonsのCreepyも激かわカタコトニポンゴサウンドだから聞いてくれ


The Eversons - Creepy (Japanese Version)

番外編だけど、カタコトニポンゴっていったらコレもドンピシャによいので是非聞いてください。
The Eversonsってニュージーランドのインディーポップバンドなんだけど日本好きすぎて自分で訳して歌っちゃったってヤツで、訳が下手っぴなのが超カワイイ。一生懸命さが伝わる一曲です。ヤメテクダサイ〜ドゥカシテ〜ル〜

ちな両方共Apple musicに入っていたので、アルバムごと聞きたい方はそちらもチェックしてね〜