生牡蠣食ったらまんまと当たってノロウイルスに感染した

生牡蠣食べてまんまとあたりました。
判定は「ノロウイルス」でした。

調子乗って生牡蠣なんか食べたの本当に反省してるし、もう二度と食べないって心に刻みこむために症状の経過について書きたいと思います。
一部汚い話題が出てくるので、食事中の方は避けたほうがベターです。

食べたのは金曜の夜

https://www.instagram.com/p/BB_Z7NIHiPx/

クゥゥゥゥ〜〜!!!!!

金曜の夜、あれは新橋の某牡蠣食べれる居酒屋でした。
当日ぶっつけでいったもんで、どこも空いておらず、いろいろと彷徨ったあげく当初目標としていた生牡蠣にありつくことができました。
初めて食べる生牡蠣、甘美な味わいでした。今でも思い出せるぐらい…(ぽわわ)

土曜の朝変に二日酔いが出ておかしいなと思った

自分お酒はものすごく弱いので、あんまり飲まないことにしているんですが、

その日はウーロンハイ半分も飲んでないのに妙に帰りの電車で気分が悪くなったんです。
あれれ?気をつけてたのにおかしいな〜お酒が悪かったかな〜なんて思いながら寝て翌日、激しい頭痛と吐き気に見まわれ飛び起きたのです。

一通り吐き切ってスッキリしたのになんだか体がダルイ感じ。まあその時点ではまだ食欲も普通にあったので、そこそこ食べました。
なんとなくダルいな〜というくらいで普通に動けたので、近所に買い出しに行ったりして休日を過ごしました。

日曜朝全く食欲がなかった→37.5度代の微熱→上からも下からもジャージャー

7時半ぐらいに起床したのですが、なんだか食欲がない。

ん?オードリーのラジオが面白くて2時まで起きてたからかな?と思って、少しだけ朝ごはんを食べて仮面ライダーを見てからもう一度寝直しました。

そして11時、改めて激しい嘔吐感に襲われてトイレにダッシュ、朝食べたものはすべて戻しました。これはなんかおかしい…なんか変だな…と思ってとりあえず食事をゼリーなどに移行、お茶をガブガブ飲んでいたのですが、食事はまだしもお茶も吐いて戻すor下からジャージャーでてくる(汚い)勢い。今思えば結構危ない状況でした。

月曜朝病院へ行ったら無事「ノロウイルス」でした。

これはマズイと思って月曜朝会社に休む旨を伝え、診察に行きました。もうものすごくダルいし辛いのにどうして自分が一番後なの死ぬの〜なんて思いながら待つこと30分。

「牡蠣を食べたので当たったかもしれません」と言ったら一通り症状を聞かれ「う〜んやっぱりそれノロウイルスだね〜〜〜」なんて明るい感じで言われてクソこの医者呑気な野郎めなんて毒づいて帰りました。

お医者様いわく、

とりあえず今は食べちゃダメ、胃が治ろうとしてるところだから。
ポカリスエットとかと、お薬だけ飲んでね。

とのことでした。診察代640円と640円分のお薬を渡されて(以外に安い)帰路につきました。

この日の症状としては、とにかく下からジャージャーでした。多少の気持ち悪さとかはあるんですが、なんとか耐えられる程度。お腹が空いてチューチュー吸うタイプの蒟蒻畑などをたべていたのですが、まあ食べた分だけドンドン出て行く。そしてそれをポカリスエットで補給していく感じでした。

一緒に食べた人は無事だったし自分引きが強すぎない?

一緒に食べた人はまったくノロにはなっていないそうです。
自分の悪運の強さを呪いたくなりました。

生牡蠣を食べるものには翌日以降に天誅が下るとどこかで見ましたが、
本当にそのとおりでした。みなさまもくれぐれも生牡蠣には注意しましょう。