読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い冬は走ってから風呂に入ると捗るって話

f:id:channel38:20151127073039j:plain

ミハラちゃんです。
ここ数日本当に急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

こうも寒くなるとアレですね?

ぶっちゃけお風呂入るのめんどくさくなりませんか?

だってお風呂場ってだいたいメチャメチャ冷え切っててその脱衣所でバーっと服脱いで
鳥肌たてながらお湯が出るの待って〜とか本当に辛い。
それでもってしぶしぶお湯を止めてせっかくあったまったのに、また鳥肌たてながらタオルで体拭いてボディオイルを塗り込む暇もなく部屋着に着替えるのも本当に辛い。

走ってからお風呂にすればお風呂が寒くない!

暇つぶしと運動不足解消のためにちょくちょく走ったりしていたんですけど、ある日めちゃめちゃ一生懸命走って汗かいてしまったので、帰ってからすぐにお風呂に入ったんですね。
そこで気がつきました。
あれ???あんだけ寒くて嫌いだったお風呂寒くなくね???っていうか後でお風呂入らなくていいならこれ最強じゃね?

具体的な方法を説明すると、まず家で準備運動を兼ねたストレッチをします。(それから寒いのを我慢して)着替えます。
それから体が軽くあったまる程度まで歩くなり走るなり運動をします
帰ってからすぐお風呂に入ります。
それから軽くストレッチ等をしておしまいです。

冬の光熱費問題の解決策にもなるし、運動不足解消にもなるまさに一石二鳥

これで冬高くつきがちなガス代問題も解消します。
ちゃんと入る前に体があったまってるのでお湯のがありません。

また、冬はどうしても動きたくなくて運動不足になりがちですが、これでちょくちょく体を動かす癖をつけられたりします

走ることがそんなにハードルが高くない人、ダイエットしたい人、冬の光熱費が高いなあって人、家が古くてお風呂がめちゃめちゃ寒い人にはとてもおすすめしたい方法です!

 

以上、ミハラちゃんが大学時代に2.5万のボロアパートで身につけた生活の知恵でした!